ATOK Passportの認証がエラー(80004005)で通らないときの解決法

こんにちは。中迫です。

方言入力や古文の入力に便利なATOK、僕は月額プランで使っております。

今回Windows 7を再セットアップしたところ、ATOK Passportの認証が「エラーが発生しました。(80004005)」で止まってしまい、ネット上にも解決方法がないようなのでサービスセンターに聞きました。

  1. まずはTempフォルダのアクセス権があることを確認します。(環境変数%temp%です。Win+Rから行くと楽かな)
  2. 次に”C:\Windows\ServiceProfiles\LocalService\AppData\Local”以下にtempフォルダがありアクセスできることを確認します。
  3. 上のtempフォルダが無ければ手動で作成します。

自分の環境だと2にtempフォルダがなかったので、作成したところ無事認証が通りました。

同じ現象で困っている人がいたら、この方法で通るかも知れませんのでお試し下さい。

では!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Post Navigation